今岸@のブログ

日々の記録を付けます

今岸@デート

こんにちは、今岸@です。

 

今日なんと人生初のデートに行ってきました!

 

いやなんか信じられないというか、感慨深いものがありますねぇ。

 

楽しかったし、なんといっても最低限のノルマは達成できたので成功といえるんじゃないですかね。

 

まぁ、でも、いろいろと問題点もあったわけで、(自分の話しすぎたとか、興味なさげな態度とったりとか、早くかえりすぎたとか、いやこれは修了試験あるっつてたからいいか。)これから改善していけたらいいと思いますね。

 

次のデートは、7/2の大学のコンサートです。

 

同じような失敗繰り返さないで距離縮められたらいいな。

 

あと、同級生にも見られないといいな。色々めんどくせぇからなぁ。

 

気を引き締めて臨みたいです。一番の山場なんでね。

 

ではでは。

 

 

今岸@地球教室

こんにちは

今岸@です。

 

今日は将棋部で3回目の新歓コンパに行ってきました。今日で新歓コンパは終わりだそうで思わず参加してしまった。でもまあ話は面白かったし、行ってよかったと思う。

 

次の主戦力はお前らだといわれモチベーションアップしました。

 

将棋部はどうやらこの前の大会でおおはしゃぎして、連盟から怒られたそうで

なんだか妙な雰囲気だった。

 

将棋がんばります。

今岸@面白いこと

あぁ~おもしろいことねぇかな~今岸@です。

おっと、こんな態度ではいけませんね。

 

そういうのは残念ながら向こうからきてはくれないですから

 

とはいえ

 

どうしたものか

 

自分の興味があることなんてそうそう出てきませんからねぇ

 

こういうときの対処法として、現在の自分の状況を紙に書きだすというものが有名ですよね。 

 

こういうの僕はあんまり信用してなかったんですけど、そんなんしてもわっかんねぇだろって

 

でもまあ物は試しだってことでやったんですよ。

 

そしたらなんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・やっぱわかりませんでした。(苦笑)

 

そううまくはいきませんね何事も

 

でもでも

 

なんとなく、なんとなくですけれど

 

方向性みたいなものは見えてきた気がします。

 

・・・これは効果がでたのか?!

 

これがどんなふうにおもしろくなるのか

 

はたまた、たいしておもしろくなんないのか

 

それはどうもわかりません。

 

それは僕次第でしょうか

 

頑張ります!

 

さて、今日はこの辺にしときます。

 

ではでは。

 

 

 

 

今岸@もてたい

ブログの継続期間が3日しか続きませんでした。今岸@です。いやぁダメっすね。どうも怠けちゃいます。始める前はあんなにやる気があったにもかかわらず3日坊主で放棄してしまうとは。情けないんで一念発起して今日から頑張りますよー。

 

さて、今日のテーマはずばり”もてたい”ということです。

 

というのもプレ入学式のときにですね、話をした女の子のことが忘れられないんですよ。1回話しただけなんですけどね。童貞っぽいですね。童貞ですけれども。ええ。

 

というわけで僕はその子を彼女にしたいんです。童貞卒業したいんです。

 

いままで僕は彼女を持った経験がありません。恥ずかしながら。てなわけで、せっかく大学生になったんですから彼女くらい作ってやろうと、そう思いました。

 

できるだけのことはやろうと思います。まずは身なりから。毎日筋トレします。清潔に保ちます。髪をセットします。

 

また3日坊主になってしまわぬようここに誓います。

 

今日はそのことで一日潰しました。

 

暇な大学生で。いい御身分です。全く。

 

でもそうやってるといろんなことがわかってきました。

 

料理が趣味は好印象とか、男友達は大切にしろとか、堂々としてろとか。

 

調べているうちに思ったんですけど、

 

人間として当たり前のこと、人として誇れるような生き方をしろって

 

そういう解釈ができるなって

 

やっぱ恋愛がうまくいってる人って普通にいい人間関係築いてますよね。

 

だから僕もそうなりたい。

 

そうやって童貞卒業したい。

 

頑張ります。

 

 

今岸@健康診断

注射というものが子供の時から嫌いでいまだに採血になると気分が悪くなります。今岸@です。今日は大学で健康診断がありました。そのあと部活の見学にも行きました。

 

<記録>

10:20大学到着。毎回思うがうちの大学は起伏が激しい。山にあるからしゃあないけどね。全国どこでも田舎の大学はこんなもんなんだろうか。

10:30健康診断開始。運よく知り合いのクラスメイトに出会う。

10:40血圧を測り、身長を測り、尿検査をすます。尿の入った容器を袋から出して提出しなきゃだった。ちょっと恥ずかしかった。

11:00x線、採血と進む。ただでさえ採血ってことでナーバスなのに担当の人がうっかり注射針を俺の腕に落としそこから出血する。「ゴメンwwwwゴメンwwww手がすべちゃったwwwwwwwwwww」とか言ったときは本当に殴りたくなった。

12:00なんだかんだで健康診断が終わる。終わり際に一緒にいた人とラインを交換する。やったね!さらに部活見学に誘われる。喜んでついていくことにする。

12:10地学研究部にお邪魔する。いい感じの雰囲気だった。

12:45なぜか農学部棟にいく。新設されたらしくめちゃきれいな校舎だった。これぞ大学という感じがした。(意味不明)

1:00腹が減ったので学食で飯を食う。ラーメンうまかったですありがとうございました。

1:30文化サークル棟を訪問。A氏(友達)の入りたがっていた軽音部はかつどうしていなかった。残念。

2:00体育館におもむく。T氏の行きたがっていたバドミントン部は活動していなかった。しかし日本拳法(なんじゃそら)をならっているらしくてそれに入るそうな。

3:00解散

 

以上

 

おれもなんか部活入りたいとおもいます。

今岸@入学式

スーツが慣れないせいか窮屈で仕方ない今岸@です。どうも肩が押さえつけられているようで疲れるんですよね。。。これになれれば晴れて社会人の仲間入りでしょうか

まだ社会人どころか大学生になったばかりですけどね

さてそんなところできょう一日(入学式)を振り返ってみます。

 

<記録>

7:30 親にたたき起こされ起床

8:30 スーツに着替え家を出発

9:50 入学式会場に到着。新入生があふれかえっているのを見てびびる。

    うちの大学はこんなに生徒いたんか!

10:00 思ったよりスムーズに列が進み会場内に入る。席に座ると横にいた人と話す機   

    会に恵まれきょどりながらもなんとか話す。今日の俺は頑張ったと思う。ここ

    できょう一日のコミュ力を使い果たす。使い果たしたところで式が始まる。

12:00 式が終わり午後の部活・サークル紹介まで昼休憩に入る。昼ご飯を食べる前に

    全体写真を撮るもその時にさっき話をしていた人と別れて飯を食う羽目にな

    る。今岸@のコミュ力はもはや底をついていたのでなすすべもなくぼっちめし

    食らうことになる。残念。

1:30 部活動・サークル紹介が執り行われる。もうぼっちは嫌だと血眼でさっきの人

    を探す。そうしたらその人だけでなくプレ入学式(新歓の企画)で知り合った

    人とも遭遇する。神に感謝である。結局そのイベントは3:00終わりの予定が

    5:00終わりになり非常に疲れて最後のほうの発表は頭に残っていない。

 

 

以上

 

コミュ力なさすぎて泣けてくるんだが。コミュ力分けてほしいわ。マジで。

まあでも何とか友達(知り合い?)できたんでよかったかな

ではでは

           

    

今岸@ブログ

こんにちは

 

初めてブログを書くので手が震えている今岸@です。

 

よろしくお願いいたします。

 

さて

 

何を書いたらよいものか

 

そうだな・・・

 

このブログの目的を書きましょう

 

このブログの目的は

 

日々の記録をすることです

 

なにもブログじゃなくっても日記帳につければいい話ですけど

 

まぁせっかく新しいパソコン買ったんでね

 

使ってみたいんです

 

 

 

ふぅ

 

これだけ書くのにも一苦労

 

先が思いやられますねまったく

 

ではでは今回はこの辺でご勘弁を

 

稚拙な文章ですけど

 

どうかよろしくお願いします

 

 

手の震えがおさまった