今岸@のブログ

日々の記録を付けます

今岸@将棋

昨日、将棋を一生懸命やろうと決めたのだが、一日十時間も将棋をやるからグダグダしないようにやることをしっかり決めたいと思う。こうしないと結局何もしないで中学高校の二の舞になりかねない。さて、何をしようか。

まずは、戦型だろうな。居飛車振り飛車。やっぱ中学高校とずっと振り飛車だったんだから大学では居飛車やってみたい気もする。でもなー、実際どうなのかなぁやっぱ振り飛車ずっとやってきたわけでこれをもっと極めるべきなような気もする。だとすると、やるべきなのは今までやってこなかった戦型?三間飛車でしょうかねぇ。まぁこれになんのかね。他にないもんな。いや、ダイレクト向かい飛車ってのもあるか。それも面白そう。今度本かってこよ。そうすっと金がもったいねぇな。棋書たっけぇんだよなぁ。まあ夏休み中にマスターできりゃあ休み明けから使えて面白いかも。バイト代が入ったら買おう。旅行代が余ったら買おう。マジヒッチハイク説濃厚になってきたな。

ところで、肝心のこれからやること決めてないな。詰将棋は通学時間でやるとして、新戦法は夏休みにやるとして、24はほどほどにやるとして、残るは…棋譜並べかな。前見た高速でやるやつやろうかな。高速棋譜並べ。マジそうなるとまた棋書かわんとじゃねえか。ふざけんな金ねぇよ。実際夏休みの旅行にどんくらいかかるんかな。デート4回の横浜一回で3万三重行くのに2万4千の高エネ研で合計6万くらいかかんのかな。(もっとか?)まあ頑張ろう。

夏休みが楽しみです。